3月のご近所登山のススメ・白岩寺山🌼

2023年3月24日金曜日
春のお彼岸も今日までですね🌸

今月の静岡朝日テレビ・とびっきりしずおかさまの「ご近所登山のススメ」が明日の25日土曜に放送になります!

今回は初めて静岡市内から飛び出して、春真っ盛りの島田・白岩寺山へ。

アナウンサーの笹村朱里さんも市外のご近所登山は初めてでしょうか。

お散歩やトレーニングから、低山ながら縦走も出来る、地元の方からとても愛されている山です。
展望ポイントからの景色もまた素晴らしい!

タイミングの合う方は是非ご覧下さい!

◆3月25日土曜
静岡朝日テレビ
とびっきりしずおか土曜版
「ご近所登山のススメ」企画

午前枠の10時15分頃の放送目安だそうです。

※直前までに変更の可能性もあります!
ご都合が合わない方は録画予約して頂くと安心です。

⚠️気軽に行ける低山ですが、傾斜のきつい坂道、縦走路はアップダウンや滑りやすい木の根っこもあります。
お出かけの際は山登りに適した靴やザック、ウェアで行かれる事をお薦めします。

⚠️良く整備されていますが、道も巻き道などが多く慣れていない方には分かりにくい箇所もあります。マップや登山アプリ等で確認しつつ、迷いそうなら引き返すのがベターです。

⚠️段々暑くなってくる時期ですので、脱水症状にならないよう水分や行動食の携帯に加え、マダニ等の虫対策もお気をつけ下さい。

白岩寺山をご紹介下さった会員さま、また1月に下見にお付き合い頂きました会員さま、ありがとうございました!感謝(^^♪

駐車場にあるコースマップ
白岩寺山公園、山桜が咲き始めていました。

白岩寺境内・黄檗宗の古刹です。
縦走路にはアリドオシガ沢山!
今回のご褒美スイーツ&島田のお茶
八幡山の先のパノラマ台がゴールです。
島田駅前のお花のアート
島田と言えば蓬莱橋!