SBS学苑・講座のお知らせ

2021年12月、2週目の静岡は雨が降ったりやんだりのお天気が続いています。お天気に恵まれた11月はSBS学苑さまの講座・クマあしの登山ツアー共にすべて催行することが出来ました。学苑様の年内の講座は山登り講座を1回、山登りのためのヨガ講座を2回、残すところになりました。

山登り講座の「賤機山地図読み歩き」はおかげさまで定員のお申し込みを頂いております。ヨガ講座にはまだ御参加頂けますので、年内に少し身体を動かしたい方はご都合が合いましたら是非ご検討下さい!

◆山登りのためのヨガ

12月11日(土)ガーデン編~丸子赤目ヶ谷の西川農園様でのランチ付きヨガ講座となります。 ※本日がお申込み締切の予定です。明日まででしたら対応できる可能性がありますので、お問い合わせ下さい。なお、年明けは1月10日(月)🎌の開催予定です。

12月22日(水)夜には静岡校様スタジオでの山登りヨガ講座も予定しています(19時~20時半)。詳細は学苑静岡校様HPにて。

12月11日・山登りのためのヨガ・ガーデン編(SBS学苑静岡校)(こちらから詳細がご覧いただけます)。

2021年12月の農園ランチ💗
ハウスの中でのヨガなので冬でも暖かいです(^^♪

最近は、山登り講座・山登りのためのヨガ講座の両方に御参加下さる方も増えてきまして嬉しい限りです(*^^*)。そこで両方の講座の実践として満観峰登山と山頂でのヨガ、下山後の農園ランチを組み合わせた講座を4月初旬に企画することとなりました。御参加には、山登り講座の入門編または実践編をご受講頂いていることを条件とさせて頂きます。次回の山登り講座入門編は2月11日(金)🎌(12日土曜予備日)の薩埵峠ハイキングとなりますので、山頂ヨガを体験してみたい方は是非、入門編をご受講下さい!詳細は準備出来次第、学苑様のHPに記載予定です。

こちらは11月27日の山登り講座・入門編実技講座で登った満観峰。秋晴れの良いお天気でした!

山頂は広々としていて、ヨガをするスペースも充分です。
日本坂峠直下の展望台より焼津方面の展望。
地獄の階段??頑張りました!
花沢の里・法華寺の愚痴聞き地蔵様(^.^)
実技に先立って静岡校での座学講座も開講。座学の内容を実践できて良かったとのご感想を頂きました!

※満観峰のお写真は受講生様から頂いた画像を載せさせて頂きました。ありがとうございました!

新型コロナウイルス感染症の流行が少し収まってはいますが、いまだ定員も若干少なくさせて頂いている状況です。ご受講を頂ける際はお早めにお申し込み頂けますとありがたいです(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です