2021年・あけましておめでとうございます!

2021年・明けましておめでとうございます!

風が強かったものの良いお天気の元旦。静岡の山中からは素晴らしい初日の出を見ることができました!

大晦日深夜に降雪のあった南アルプスの玄関口・井川方面へ向かう途中の笠張峠より。

昨年まで恒例だった年末の南アルプス登山を控え、大晦日にはエフエムしみず様のラジオ出演・白髭神社への御礼参り。元旦には今年良く通った山中からの初日の出。大好きなCasso横沢さんでの初ランチ。忙しいながらも穏やかで楽しい年越しでした。

ラジオ出演のご褒美にイチゴどら焼き(^^♪美味でした~!
昨年第一弾初詣させて頂いた清水入江の白髭神社に御礼参り。

富士山と今年踏破企画をスタートする安倍東山稜を眺めながらの初日の出!
混雑を避けるための場所のセレクト。正解でした!

年末に来年の予定等をお問い合わせ下さった方、来年のご希望を伺っているリピーターのお客様。夏山シーズンの予定も可能な限り1月中から組んで参りますのでもうしばらくお時間を頂ければありがたいです。また御参加に関してのお願い等も順次お知らせして参ります。

本年も登山ガイド事務所クマあしをどうぞ宜しくお願い致します!

今年の冬は自宅の庭にマンリョウさんが沢山実をつけています(^^♪
クマあしっぽい!と撮影してみました。場所はどこでしょう(・・?