2022年・新年おめでとうございます!

2022年(令和4年寅年)。新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

今年の年越しも良いお天気に恵まれ、静岡山中の笠張峠から綺麗な初日の出を拝むことが出来ました。例年通り年末から慌ただしい時間でしたが、白髭神社への御礼詣り、御穂神社へでの茅の輪くぐり、ビー玉さんでの年越し蕎麦と大晦日も無事に行きたいところに行けまして、良い2021年の締めくくりが出来ましたことに感謝です(^^♪

清水区入江の白髭神社。ここ3年程、大晦日に御礼詣りさせて頂いています(^.^)
干支の絵馬見たさもあり・・。迫力のある浅間さん(静岡浅間神社)とは対照的にかわいらしい寅さんでした!
清水区三保の御穂神社の茅の輪くぐり。その年の過ちが許される??と。ご迷惑をかけた方々、ごめんなさい!
年越しそば、毎年ながら美味しかったです!ありがとうございました(#^^#)
大晦日の〆はビー玉さんで年越しそば!
玄関のお飾りもクリスマスクマあしから干支の寅さんに・・・。

初日の出のあとは、県民の森の勘行峰へ。南アルプス南部の主峰群の展望が素晴らしく、今年こそはお客様に南部の山々に登って頂けるよう願うばかりです。ここで恒例?の本日の杉山さん(杉山清貴&オメガトライブ)。何故か昨年の夏からマイブームでこの歌を歌うと元気がでて山行後の片づけ業務や家事が捗るという・・・。真冬ですが「ふたりの夏物語」でした(^^ゞ。広々とした解放感抜群の環境で歌わせて頂くのも、楽しいものです♬

勘行峰からの南アルプス南部の展望。リバウェル井川スキー場はまだ営業していませんでした。この連休頃にはオープンのようです。
南アルプス南部・右はから川三山(中岳・前岳)、赤石岳、聖岳、上河内岳、茶臼岳、仁田岳、左奥は易老岳あたりまで見えています!

下山後はCasso横沢さんでゆっくりランチ。大好物!となったCasso横沢さんドリア(今日はシーフード)。スープは色合い良くグリーンピース。

元旦から営業のCasso横沢さん。今年もお世話になります!
コーヒーと元旦スイーツもメチャおいしい!
初ランチはシーフードドリアとグリーンピースのスープ。県民の森も気温が低かったので温まります~(#^.^#)
お飾りの寅がかわいい!

今年はセットがあったほうが元旦から来てくれるヘルパーさんの負担も軽く、自分も楽・・ということでお節料理を購入しました。地元・静岡の東海軒さんのお節はオーソドックスなお品でお正月の縁起物は過不足なく、満足して頂けました。年末に御一緒したお客様から頂いたお箸で新年最初のお夕飯。お節も一層美味しく感じられました(^.^)

東海軒のおせち。地元のしずてつストアで受け取れて便利でした!
お箸をありがとうございました!持ちやすくて食事が楽しくなりますね(^^♪

2日は新年初営業の西川農園さんへご挨拶を兼ねてランチへ。年末に収穫されたパイナップルさん、伺う度に写真を撮らせて頂いていたので少し淋しいですが、ありがたく頂きました。1月10日🎌には早速、山登りのためのガーデンヨガ開講予定です。

西川さんは2日から営業。早い時間は混雑されたそうです!
お正月は農園サンドとスープのセット。パイナップルはミニスイーツに🍍
限定発売の寅パン!翌日の山の下見で頂きました(*^_^*)
西川さんご夫妻と。

このパイナップルにはある出来事が・・・詳しくは西川農園のさんブログにて 

➡西川農園通信

SBS学苑静岡校「山登りのためのヨガ講座~ガーデン編」・6日木曜頃までは募集をしております!詳細は学苑様のHPにて

➡SBS学苑静岡校「山登りのためのヨガ講座」

お知らせと言いながら、お写真たくさん・動画も3つものロングコースになってしまいました。登山ガイドクマあしの本年の目標は「プロのサービスを提供できること」。ツアーの運営方法などやお申し込みの際にお願いしたいこと等、あらためてお知らせして参ります。

なお、本年は賀状での新年のご挨拶は返礼だけとさせて頂きました。

本年も皆様と楽しい山歩きができますように。さいごまでお付き合い頂きましてありがとうございました!感謝感激クマあられ🐻✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。