今後のガイド山行について🏔

令和2年5月10日・母の日🌹

静岡は朝から雨降りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

GW明けの5月7日から、緊急事態宣言は5月31日まで延長となりました。特定警戒都道府県に入らない静岡では若干、外出自粛が緩和される動きが出てきています。

登山ガイド事務所・クマあしの今後の山行について、現段階での方針をお知らせ致します。

★5月の予定~カレンダーにスケジュールは残してありますが、当面実施の予定ではなく、来月以降にお客様のご希望により、日程などをご相談の上、催行判断をさせて頂きます。そのため、参考までに企画の内容をそのままにしております。

※実施が可能になるかどうかにつきましては、日本山岳ガイド協会・所属先である静岡山岳自然ガイド協会の方針をもとに、お客様の安全性を確保できる、と判断した時点からになります。可能となりましても、当面は公募のツアーではなくリクエストの山行、県内・日帰りコース中心、1~2名様程度の少人数制、リピーター様向けの企画とさせて頂きます。

また、感染防止対策へのご協力を個別にお願いして参りますが、ご了承の上、ご検討頂ければと思います。

★6月の予定~SBS学苑様の山登り講座、山登りのためのヨガ講座ともに6月末までは休講の予定です(延期日程を検討致します)。エコティかわね・トレーニング登山(沢口山&天水)は4月に見送りました寸又三山の朝日岳とともに、秋以降への延期を検討致します。北アルプス・槍ヶ岳は延期または中止、南アルプス・北岳(キタダケソウ)は中止、八ヶ岳南部縦走プランも中止となります。南アルプス・鳳凰三山は状況をみまして延期を検討致します。

★7~9月、南アルプス南部の企画(赤石岳、荒川三山、聖岳、光岳単体プラン、または縦走プラン)は、南部エリアの山小屋が営業しないとの決定がありましたので本年は中止となります。夏山シーズンに登山可能な山域への変更は個人ツアー中心に企画致しますので、個別にご相談させて頂きます。南部エリアの登山につきまして、既にお申し込みを頂いていましたお客様には、来シーズン優先的に日程を組ませて頂きますので、宜しくお願い致します。

🏔お写真は南アルプスど真ん中の3000M峰・塩見岳(2018年9月)。状況がおちつきましたら、1本でも南アルプスの山行が出来ますように、願いをこめて😢

まだ暫く続く、外出自粛。コロナの感染者数は減少してきているとは言え、まだ予断を許さない状況です。

皆様も体力は維持しつつ、どうかお気をつけてお過ごし下さい<(_ _)>🐻

※連休明けの週末、徒歩圏内の公園(日本平中腹)自宅の庭とは違うお花が見られました!ムラサキカタバミとノアザミ??

PAGE TOP